無知だらけ

元意識高い系の学生が意識の高い人間を目指す日記

プレミアムフライデー×街コンはどうだろう

プレミアムフライデーという言葉をご存知だろうか。 これは毎月、月末の金曜日に仕事を早めに切り上げ、街へ繰り出してお金を使おうという政府と経団連が実施している消費喚起作だ。それがついに今月2月末から実施される。 コンセプトは、「月末の金曜日は…

悩みとの向き合い方

悩みとの向き合い方 人間なら誰しも抱えるべき悩みがあるものだが、自分以外の人間から見た悩みなんてものは、その内容の大小に関わらず関係のないことだと一蹴されて終わるだろう。 だが、この悩みは誰でも持っているものであり、考え方を深めれば深めるほ…

トラベラー

旅をしていると、時々バックパッカーですかと聞かれることがある。そんな時僕は、いつも「ただのトラベラー」だと答えることにしている。 バックパッカーと言われることは特に嫌ではないが、自分の旅の仕方が、世間一般で言われるバックパッカーのそれとは違…

自己紹介 元意識高い系から意識の高い人へ

初めまして。 この度ブログ開設にあたって、なぜ始めるのかを過去の自己紹介とそれを変えた1つの体験とともに述べていきます。 1993年4月生まれ。札幌出身。都内某中流大学4年。 旅が好きで東南アジアを中心に10ヶ国14都市を周遊。フランス短期語学留学(1…